Bob Dylan / DISC GUIDE

レコード・コレクターズ増刊 2010年4月1日発行 定価1,700円。ディランに関する書籍は何冊か所有していたが、各アルバムについての解説書を持っていなかったので、試しに購入してみた。タイトル通りの書籍なのだが、メインとなるディスク解説は和久井光司という人物が担当していて、そのことは表紙に記載されていない。この手の書籍は、誰のガイドなのかが重要だと思う。

ディラン初心者が、購入するアルバムを決めるための情報源、もしくは購入した後に内容を確認する書籍としては適しているだろう。だが、ディランを長年聴いてきた自分としては、残念ながら単なる情報の羅列でしかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です